省エネルック

今日はありえないくらい暑くて、仕事が全然進みませんでしたよ。そうこうしてたら今日職場で話があって、来週から流行の省エネルックを推奨しますとのこと。ノータイも楽でいいんですけど、正直言うとそれよりクーラーをがんがんにかけて欲しいんですけどね。クーラーがんがんでスーツ上下の方が、何か仕事してる感じで能率が上がる気がします。ノータイだと気分がだれそうな予感。あと、開襟シャツなるものを買いにいかないと。


プロ野球のオールスターの中間発表がありましたね。阪神ファンやりすぎでしょう。9人中8人って。これで最終は巨人と半々くらいになりそうですね。巨人ファンもやけになって投票しそうです。僕も昨日、投票用紙書きました。2年前までは出したこと無かったんですけど、去年からちょっと地元票みたいな感じでオカンが何枚かもらって来るんですよね。誰かと言うと、ソフトバンクの三瀬投手なんですけど、彼のお母さんがオカンと同じ会社に行ってるみたいです。三瀬投手はほんとに地元選手と言う感じで、高校の時のチームメイトとか僕の身近にも何人かいるんですけど、みんな悔しがってます。そのうちの1人は俺の方がいい選手だったと言い張ってますけど、完全な負け惜しみですよね。まあ、遅咲きの選手なんで今のうちに頑張って欲しいもんです。その他の選手はまあけっこう適当に書いたんですけど、やはりロッテの選手とか西武の中村なんかの今年頑張ってる選手に出て欲しいですね。上原とかもういいですよ。最近まったく応援する気になれませんね。何故か。


明日7時半出発なのに今日サッカー見てたら、めっちゃ眠そうですよね。とりあえず柳沢のオシャレシュートに期待します。明日の行きのバスはバクスイ決定。