恋の門

恋の門 スペシャル・エディション (初回限定版) [DVD]

ストーリーは変人とオタクの恋愛話。かなり面白かったです。とても濃い映画でした。酒井若菜可愛いですねー。もともとけっこう好きなんですけど、この映画でもいい感じです。オタクの言葉使いなんかもありなんじゃないかと思ってしまいました。まあ僕は『下妻物語』見た後も、ヤンキーが好きになっちゃうくらい単純なんですけど。旅館でのキスシーンなんかやばいですね。ああいう仕草大好きです。あと、松田龍平株が一気に上がりました。ちょっと歳とって男前になったような印象ですね。コメディ風の演技もなかなか様になってたと思います。その他のキャストも濃い人が一杯出てて、さすが松尾スズキという感じでした。「好き勝手やってる人間は、好き勝手をやってる好き勝手加減が好き勝手なんだよ」みたいなセリフがあって、ちょっと納得しました。これは名言だなと。その他、清志郎さんとか田辺誠一とか意味の無いシーンでも笑えるところが多くて、凝ってるなーという感じです。「天狗だ!」とか「何で俺は吊るされてんだよ!」とか笑えましたね。