怒々

今日は普段むかつくことをいくつか。
まず1つ目。「○○君は頭がええから、これくらい知っとるやろ」とかいう人。知りませんよ。頭がいいというのと物知りというのはまったく別物です。別腹です。あほかと。馬鹿かと。物知りに聞いて下さい。雑学王に聞いて下さい。まあ皮肉かもしれませんけど。
2つ目。やたらと「何々したらいかんやないの」という人。でなんでいかんのか聞いたら、「決まっとるからや」と。もうねー、あほかと。馬鹿かと。大人が大人に注意するんなら、責任を持って説明をしなさいよ。ほんとに。どこそこに決められてんのやとか、何々やからいかんとか。自分のこと嫌いなだけちゃうんかと。お前はオレの親かと。お前のこと言ってんのやぞ。こら。
マナーは守っても、ルールなんかくそくらえだぜ。とかいう会話を大学の時したのを思い出しましたね。ブルーハーツの歌詞かなんかだったと思います。同感。
今日は張り切って怒ってみました。アナーキーin the 香川。