GBOA、BOO RADLEYS、CARTER USM、CHH

  • GAYE BYKERS ON ACID/THE PURPLE FLUID EXCHANGE(210円)

完全に名前とジャケ買いです。ジャンルはなんなんですかね、これは。けっこうハードコアぽい曲もあったり、かなりメタリックなギターが入ってきたりと良く分からない感じです。表示と実際の曲数が全然違うんで確信はないんですけど、27曲目の「S・P・A・C・E A Joy Toy Re-mix」というやつがなかなか良かったです。(タイトル含む)この曲はテクノとメタルが融合したような曲で、なかなかアッパーでいい感じです。

  • THE BOO RADLEYS/WAKE UP BOO!(105円)

日本編集盤の5曲入りのやつです。タイトルトラックは超有名な名曲ですね。アルバムでもシングル(輸入盤)でも持ってるんですけど。いつ聴いてもいい歌です。3曲目の「Don't Take Your Gun To Town」という曲が良かったです。今日のベストトラック。

  • CARTER USM/STRAW DONKEY the singles(105円)

Straw Donkey: Singles
これの国内盤です。彼らのCDは初めて聴いたんですけど、ギターポップをイメージしてたんで最初はちょっとびっくりしましたね。うまいこと表現ができませんけど、初期の頃は言うならビートパンク(?)みたいな感じですかね?ダンスよりのビートにパンキッシュなサウンドをぶち込んだ感じです。けっこう面白いですね。歌詞なんかも含めて、すごく英国っぽい気がします。中盤から後は正統派のUKロックという感じで、なんとなくブラーぽい空気を感じますね。

僕はハイスタとかこの辺を1回も通過してないんですよ。初めて聴きましたけど、個人的にはあんまり好きな感じではないです。明日、先輩にでもあげますかね。