GRUFF RHYS/YR ATAL GENHEDLAETH

アル・アタル・ゲンヘッドライス
これはsuper furry animalsのvo.の人のソロアルバムなんですけども、bloc partyとはうってかわって、ファニーなアルバムです。全部で30分くらいのコンパクトなアルバムなんですが、とにかく聴いてて楽しいですね。メロディがほんとに面白くて、M-7とかもう頭から離れません。僕はこういう音楽の方が好きなのかもしれません。すごく良かったです。全曲ウェールズ語で歌ってまして、SFAで言ったらムーングに近い感じでしょうか。ただこのアルバムのほうがちょっとポップですかね。鼻歌でちょっとだけ歌いやすいかもしれません。何を言ってるかはさっぱり分かりませんけど。イバディシヨーン、イバディシヨ〜ン。この曲最高。