BLOC PARTY/サイレントアラーム

サイレント・アラーム
めちゃくちゃ期待してたbloc partyのフルアルバムです。確かにとてもかっこよかったです。ディスコパンク、ポストパンクうんぬんというよりは、まっとうな変則のUKギターロックといった感じでしたね。かっこいいんですよ。本当に。ただ、ちょっと似たタイプ(メロディの付け方とか)の曲が多かったんで、長いなと思ってしまいます。(久しぶりに国内盤を買ったんですけど、実際ボーナストラックを含めると75分くらいあります。)どの曲も佳曲なんですけども、特に耳に残る曲が少ないかなと思いました。この曲が良かったというのがあんまり残ってないんですよね。一曲ずつじっくり聴き込んでいけば、もっと好きになるかもしれません。期待しすぎましたね。