グチを書きました

今日、職場の人と話してて分かったんですけど、どうも僕はある程度から上の人には、すごく暗い人間に思われてるみたいです。仲の良い歳の近い人とはけっこう話はするんですけど、あんまり仲の良くない人(というか苦手な人とかですかね)とはほとんど話をしません。話をする機会があっても、正直面白くないんで「へー」とか「そうなんですかー」とかと適当に聞く一方なんですよね。こっちから話をふることはほとんどありません。多分大学の頃だったら、無視したりしてたんですけど、そういう訳にもいきませんのでね。なんか今日その話を聞いてて、やたら腹が立ちました。
これはよく思うことがあるんですけど、やっぱり明るい=面白いという風潮があるんですよね。特に年配の人たちには。ものすごくジェネレーションギャップを感じることも多々あります。まあ客観的に見て僕は明るいほうでもないんですけど、そんなに話もしたこと無いのに暗いとか言われんのはどうなんですかね。この前なんか普通に昼飯を食ってたら、いきなり「元気出せよー」とか言われて困りました。ほっとけと。まあ僕は大人なんで、「いやいや元気ですよ(笑)」なんて対応をするんですけど。やってられませんよね。
こんな時にはjunior seniorでも聴いてテンションをあげます。
D-D-Don't Don't Stop the Beat