STEEL PULSE / REGGAE GREATS

Reggae Greats (Gold)

Reggae Greats (Gold)

 中古で。この『REGGAE GREATS』シリーズはけっこう好きで、そんなに知らないアーティストでも中古で見つけたら買ってみようかなと思っちゃいますね。STEEL PULSEは初聴きで、少し前にフジに出てて名前を覚えたくらいなもんです。UKのアーティストなんですよね。音はジャマイカのレゲエと言われても分からないほどです。て言うかモロにBOB MARLEYみたいな印象で、ということは、それほど楽曲や演奏が優れているということでしょう。当時、ストラングラーズらとツアーをしてUKでのレゲエの普及にも一役買ったようです。人種差別反対など、曲にもかなりのメッセージ性があるようで、いいアーティストですね。かっこいいです。