SUPERSUCKERS / THE GREATEST ROCK AND ROLL BAND IN THE WORLD

Greatest Rock & Roll Band in the World

Greatest Rock & Roll Band in the World

 中古で。USのインディロックンロールバンドSUPERSUCKERSのベストアルバム。SUB POPのコンピなんかでは聴いたことあったかもしれませんが、ちゃんと聴くのは初めてでした。これはすごいかっこいいすねー。今までノーチェックだったのが不思議なくらいです。アルバムのタイトルに「Greatest Rock And Roll Band In The World」と付けちゃうあたりもいいすね。調子に乗ってる感じが。
 ほんとにどの曲も勢いがあってかっこいいすね。途中でカントリーのアルバムも作ったようですが、勢いのある曲の間に入ってるくらいならいい感じです。アルバム丸ごとなら肩透かしを受けるかもしれませんが。個人的に大好きなZekeのボーカルの人が参加した曲とか、ストーンズのカバーもあり。これはハマりますね。