ONDA VAGA / MOSHI MOSHI (BEST ALBUM FOR JAPAN)

BEST ALBUM FOR JAPAN
 今年のフジのMVPと言ってもいい程の活躍ONDA VAGAの日本独自ベストアルバムです。会場でもかなり売れてたみたいすね。前夜祭ライブでも1発目に演奏してた1曲目「オンダ・バガのテーマ」から全17曲、軽快なリズムにポップなメロディで聴いてて気分がウキウキしますね。彼らの音楽はコテコテのラテンミュージックじゃないのが逆に良くて、そこはアコースティックギターの「軽さ」をうまく生かしてると思いますね。「楽園へ行こう」が特に好き。他には「マンベアードという男」や「カルタヘナ」、「Jovens」あたり。フジの映像がちらほらあったので載せときます。やっぱり彼らの魅力はライブですね。