髭 / それではみなさん良い旅を!

それではみなさん良い旅を!

それではみなさん良い旅を!

 髭の新作。レコード会社も移籍して、今回は「HiGE」ではなく「髭」表記のようです。出てたのを完全に見逃してたんですが、年末に気付いて購入しました。これがなかなかにいい作品で、前作のポップでグッドメロディ路線から、ロックンロールモードに戻っててかっこいいすね。「それではみなさん良い旅を!」や「ロックナンバー」あたりが顕著です。それと今回はメンバーがそれぞれ作曲してるのがポイントで、アイゴン作の「さよならフェンダー」とか普通にかっこいいし、宮川作の「バタフライ」もいい曲ですよ。作曲者がそれぞれ違ってても、アルバム全体としてはまとまってていいアルバムだと思います。