ハナレグミ / オアシス

オアシス
 ハナレグミの待望の新作です。前作『あいのわ』は以前よりもぐっとポップになって個人的に大好きな作品になりましたが、今回もバラエティに富んだアルバムになってると思います。
 前半の「Crazy Love」と「オアシス」は前作からの流れを引き継ぐようなアッパーなポップミュージックで、「オアシス」はフジでも演奏してましたね。南国を思い起こさせるようなゴキゲンな曲です。この2曲の後はガラっと雰囲気が変わって、ぐっと聴かせる曲か、逆に黒っぽい曲かという感じの作りになってます。「Sparks」や「きみはぼくのともだち」、「天国さん」、「ちきしょー」あたりは彼の歌声を堪能できる曲で、ほんとにほっこりしますね。どの曲もいい歌です。胸に沁みますね。「か!た!かたち!!!」もファンキーでかっこいいです。