RADIOHEAD / LATER 08.06.01

 ブックオフで500円くらいで売ってて、これはいい掘り出し物を発見したなーってことで即決して購入しました。おそらく、2001年8月6日(6月8日?)にRADIOHEADが英BBCテレビの「LATER WITH JOOLS HOLLAND」に出演したときの音源を、そのままアルバムにしたブートレグだと思われます。TVでの音源ということもあって、これはすげー音質がいいんですよね。「National Anthem」とか「Packt Like Sardines」なんてベースの音がヤバイですよ。超かっこいいすよ。大満足です。時期的に言えば『KID A』(2000年)や『AMNESIAC』(2001年)の頃で、個人的にもこの頃までは彼らをよく聴いてたんで丁度いい感じだし、『OK COMPUTER』の曲も聴けるので嬉しいところです。これは完全に満足ですね。
 YouTubeにそのときの映像があったので載せときます。いつの間にか1時間を超えるような映像まで載せれるようになったんですね。便利な時代です。映像とは若干曲が違うんで、よく分かりませんが編集してるみたいです。同じ曲は全く同じ音源だと思われます。せっかくなのでこのアルバムの収録曲を列挙しときます。

RADIOHEAD / LATER 08.06.01
1.NATIONAL ANTHEM 2.MORNING BELL 3.LUCKY 4.PACKT LIKE SARDINES 5.NO SUPRISES 6.DOLLARS AND CENTS 7.LIFE IN A GLASSHOUSE 8.EXIT MUSIC 9.I MIGHT BE WRONG 10.STREET SPIRIT 11.PARANOID ANDROID 12.IDEOTEQUE 13.EVERYTHING IN ITS RIGHT PLACE