SHAM 69 / At The BBC

At the BBC

At the BBC

 中古で。前半の5曲はJohn Peel Sessionの音源で、これは完全に無問題の音質で大満足です。1曲目の「Borstal Breakout」なんてもうほんとにかっこよくてシビレますね。「What 'ave we got」では「what 'ave we got / john peel / what 'ave we go / john peel」という替え歌まで披露してくれます。これを聴いてると、やはりJohn Peel Sesionの音源はハズレがないなーというのを実感できますね。アマゾンの説明を読んでも、「これまで録音された中で1番の演奏だった」とジミー・パーシーが語っているようです。
 6曲目以降の後半は普通のライブ音源でやや肩透かしでしたが、ラストの「If The Kids Are United」を筆頭に熱いライブを聴くことができます。キーボードを多用してるのが印象的ですね。これまた男臭さ満載です。