MUSE / HAARP

ハープ(DVD付き)
 ライブバンドとしての評価がすごい高くて、海外の音楽誌でよくベストライブにも選ばれているMUSEのライブアルバムを借りてきました。UKのバンドにしては特異で、メタリックなリフとか、スペクタクルを感じる曲展開とか、聴いてて面白いですよね。1回ハマるとほんとに好きになる気がします。2ndの頃までけっこう好きだったんで、以前のアルバムを久しぶりに聴きかえしたり、このライブアルバムを繰り返し聴いてると、楽しみになってきましたね。付属のDVDは1回しか見てないんですが、キラキラしててすごいショウアップされてるなーと思いました。ルックスもあって、女子にも人気があるんでしょうね。