THE GET UP KIDS / LIVE@THE GRANADA THEATER

Live @ The Granada Theater (Dig)

Live @ The Granada Theater (Dig)

 少し前にSUPERCHUNKとかWEEZERをよく聴いてた関係で、久しぶりにパワーポップやエモを懐かしく聴きあさってたら、このGET UP KIDSのライブアルバムが無性に欲しくなってアマゾンの中古で買っちゃいました。最近また活動を始めたようですけど、このライブアルバムは解散前のラスト作となったようで、総決算的なライブになってるみたいですね。演奏も熱くていい感じだし、観客も大盛り上がりで、代表曲では歓声や歌声がかなり聞こえてきます。やっぱりすごい愛されてたバンドだったんだなーというのがうかがえますね。
 選曲も1st〜4thまで満遍なく演奏されてて、まさしくベスト選曲だと思います。うろ覚えなんですけど、どの曲も鼻歌で歌えるってのがいいですよね。特に2ndの曲なんかは思い入れがあるんでテンションが上がりますね。しいて言えば、大好きな「Valentine」も入れて欲しかったところですけど。まあ、これは大満足です。懐かしい気分になれます。WEEZERのライブアルバムなんかも聴いてみたくなりますね。