HiGE / テキーラ!テキーラ!

テキーラ!テキーラ!the BEST(新曲入り2枚組ベストアルバム)
 HiGEのベストアルバムを借りてきました。新曲と2枚目以外の既発曲は割愛するとして、新曲の「テキーラテキーラ!」は去年のライブでも演奏してた曲で、跳ねるリズムが特徴的なロックンロールです。最初はそうでもなかったんですけど、聴いてるうちにやっぱり好きになりましたね。いい曲ですよ。
 DISC2はもはやフォークアルバムのような印象で、アコースティックになってメロディの良さが際立ってますね。「せってん」とか「僕についておいで」はやっぱりいい歌です。「髭は赤、ベートーヴェンは黒」やラストの「Economic Alien」のようなレイドバックした感じもいいすね。ベストに「溺れる猿〜」とか「夢でさよなら」が入ってないじゃん!っていう意見もあるのはあるんですけど、そういうのは置いといて完全に支持です。全曲リマスタリングしてるようなので、聴き比べてみるっていう楽しみ方もありますよね。