プロ野球予想

 パリーグが開幕しました。セリーグも来週には開幕するようなんで、今年のプロ野球の予想をさらっと書いときます。まずはセリーグ。1位から巨人、中日、阪神、ヤクルト、広島、横浜。戦力的にはやっぱり巨人かなという気がしますね。そろそろ阪神あたりが頑張ってくれないと盛り上がらないんで、希望としては、巨人・阪神が首位争いするのを期待します。広島、横浜は厳しいと思います。中日は嫌いなんですけど、なんだかんだで上のほうに絡んできそうすね。
 続いてパリーグ。1位から西部、ソフトバンク、日ハム、楽天オリックス、ロッテ。今年は西部が行きそうな予感。けど、パリーグはけっこう横並びな気がします。どこかが勢いに乗ってという流れもあるかもしれませんね。ただ、ロッテは最近はどうもイマイチな感じで、今年も良くないと予想します。まあ、完全に今の気分での予想なんで、かなり適当ですけど。