フィッシュストーリー

フィッシュストーリー [DVD]
それぞれの話が最後の最後で見事につながって、ひとつの大きなフィッシュストーリー(ホラ話)のような奇跡の物語を紡ぐという作品。この前見た『アヒルと鴨の〜』と同じ原作者・監督みたいですが、この『フィッシュストーリー』のほうが、ちょっとあっさりしてる感があって、エンディングではそれなりに爽快感はあるんですけど、何か無理やりつなげた感が否めないのも事実であって、そういう点では『アヒルと鴨の〜』のほうが好きですかね。あっちのほうが切なくて、深い映画だと思います。まあ、この作品のほうが娯楽作としては楽しめるのかもしれませんけど。それと、斉藤和義が描いたパンクソングがいい感じでした。