電気グルーヴ / 20

20(初回生産限定盤)(DVD付)
電気グルーヴの結成20周年アルバムのようです。とりあえず、このアルバムすげーいいですよ。前二作からのサウンドは踏襲しつつも、彼らのポップでユーモアな一面を前面に押し出した歌ものアルバムとなっています。でこれがまた、テクノミュージシャンとしての一面とユーモアセンスが絶妙にマッチしてる気がします。特にポップな「電気グルーヴ20周年のうた」、「タランチュラ」が好き。2枚目のカラオケ仕様では、そのサウンドだけを楽しめるし、DVDの「ピエール滝の体操42歳」はかなり笑えるし、読むのに1時間はかかるやたら長いバイオクラフィーも付いてるし、これはファンも大満足の作品だと思います。