BOB MARLEY / EXODUS (Bootleg live)

中古で。Bootlegか公式か編集盤かよく分かりませんが、1980年にロッテルダムで行われたライブのようです。音質もまずまずで、選曲ともに満足。BOB MARLEYのライブと言えば「No Woman,No Cry」でしょってことで、このアルバムにも収録されてる「No Woman,No Cry」もたしかに素晴らしいんですけど、ハイライトはその前の「Get Up,Stand Up」〜「Exodus」と続くメドレーではないかと思います。特に10分を越す「Exodus」では、後半は怒涛のグルーヴを響かせてくれます。圧倒されます。かっちょいいっす。レゲエが世界を圧巻したのが納得できる好盤。観客も大盛り上がりでいい感じ。