STREET SWEEPER SOCIAL CLUB / STREET SWEEPER SOCIAL CLUB

Street Sweeper Social Club

Street Sweeper Social Club

フジで超かっこいいライブを聴かせてくれたSSSCです。トム・モレロがレイジ以降に組んだバンドでは1番レイジに近いサウンドなんですかね。トムのギターにブーツ・ライリーのラップが絡む雰囲気は確かにレイジを思い起こさせますけど、こっちの方がメロディとかポップだし、曲も短いんであっさりした印象です。ギターとかはさすがにかっこいいんですけど、やっぱりこういうバンドはライブのほうがかっこよく感じられて、こうやって家でアルバムを聴くと案外ポップだなーって気がしないでもないすね。アンセムチックな「100 Little Curses」あたりは素直にかっこいいです。それにしても、レイジのライブ見たいすね。