ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]
三谷幸喜監督の話題の作品。前作の『有頂天ホテル』が個人的にはダメダメだったんで、今回はどうなんだろうかなーと思って見てみたんですが、予想以上にこれは良かったです。ストーリー的に無理があるところもあるんですけど、喜劇ってことを前提にすると勢いで見れてしまうし、佐藤浩市がやっぱりいいんですよね。映画館で自分の映像を見るシーンなんかはやや感動してしまいました。もろもろのパロディ(オマージュ)も含めて、映画への愛情が感じられる作品だと思います。チョイ役で大物たちも一杯出てくるんで、それを見つけるのも一つの楽しみになりますね。