年末

 年末の休みということで、1年ぶりくらいの部屋の大掃除をしたり、二日酔いで1日ゴロゴロしたりという感じで過ごしてます。時間に余裕が出来たんで何本か映画を見たのと、久しぶりに色々な新しい音楽をYOUTUBEで視聴してます。
 各音楽雑誌や音楽サイトの年間ベストを参考にして聴いてるんですけど、改めて思ったのは、VAMPIRE WEEKENDとかFLEET FOXES、BON IVERあたりも曲によってはすげーいいんですよね。ただ、アルバムを買おうとまでは思わなくて、今ならYOUTUBEでアルバムのほとんどの曲が視聴できるし、今の時代はやっぱりi-tunes storeなんかで好きな曲だけ買うみたいなのが当たり前になってるんでしょうかね。なんて思ったり。
 てまあ、そういうのは置いといて、視聴した中ではNO AGEとかDEERHUNTERあたりがちょっと新しい流れで面白いなーと思いました。FRIENDLY FIRESみたいなバンドは食傷気味ですね。そんな中でNOAH AND THE WHALEとSONNY Jが今の気分にハマったんで、このあたりを買ってみます。来年はJUNIOR SENIORの新作(ラストアルバム!解散がほんとに残念。)とかBEN KWELLERの新作が2月に出るみたいなんで、そのあたりを楽しみにしたいと思います。