SAM COOKE/LIVE AT THE HARLEM SQUARE CLUB

One Night Stand: Live at the Harlem Square Club

One Night Stand: Live at the Harlem Square Club

昔高校生くらいのころ、古本屋で「有名人が無人島に持っていくこの1枚!」みたいな本を買って、それを見ながらCDを何枚も買ったものでした。確か、奥田民生JELLYFISHの『こぼれたミルク〜』を挙げてて、当時ユニコーンが大好きだったんで即行で学校の近くのCD屋で買いに行った記憶があります。他にもスライの『暴動』とかSTONE ROSESの1stとか、当時は全然いいとは思えなかったものでも、今考えると大事になってるCDがあるなーなんて考えたりして、なぜこんなことを思い出したかと言うと、このSAM COOKEのライブアルバムを、トータス松本だったと思うんですけど、彼が挙げてたのを思い出したわけです。それほど、宝物になるべくアルバムだと思ったわけです。買ったのはちょっと前なんですけど、とにかくすげー感動して、毎日聴いてました。最高にソウルフルで最高に感動的なアルバム。名盤。