THE ROLLING STONES/SHINE A LIGHT

Shine a Light - O.S.T. (Dlx) (Ocrd)

Shine a Light - O.S.T. (Dlx) (Ocrd)

ちょっと前まで何年か振りのストーンズ再ブームが来てて、『ならず者』とか『LOVE YOU LIVE』を聴くだけでは飽き足らず、結局このライブアルバムを買っちゃいました。このアルバムはマーティン・スコセッシが撮った彼らのライブ映画のサントラということで、映画自体も最近日本公開されたようです。
比較的小さい会場で撮影されたようで、最近のライブアルバムではかなりスタジアムなライブの感じだったのが、このアルバムではなかなか臨場感があっていい感じです。選曲も「All Down The Line」とか「Faraway Eyes」なんて『ならず者』とか『女たち』から意外な曲が選ばれてて、これでまた『女たち』が聴きたくなってCD-Rを引っ張り出してきて聴いたりしました。他のアルバムもブートのライブを含めてまたまたよく聴き返して、とにもかくにも、やっぱり彼らは偉大なロックバンドだってを再確認しましたね。