スポーツ

プロ野球は西部が優勝ってことで、西部ファンの人おめでとうございます。若い選手が多くて、いいチームだったと思います。巨人はあんなに大逆転優勝して、日本一にまでなっちゃったら出来すぎなんで、まあ来年の目標が出来て良かったんじゃないですかね。二岡も日ハムでがんばれ。
それよりも興奮したのが、ガンバが昨年のレッズに続いてAFCチャンピオンズリーグで優勝したことで、素直に嬉しいですねー。こうやってJリーグのチームがアジアでも優勝し始めると、ますますJリーグも活気が出てくるし、レベルが上がるんじゃないかと思います。それにしても、ほとんどの試合は見れなかったんですけど、今日試合を見てるとガンバのパス回しの上手さにはやられました。チームとしての完成度がかなり高いなーという感じで、相手を圧倒してて、テンションが上がりましたね。あんまり面白くない最近の日本代表の試合より何倍も楽しめたし、加地とか明神がこうやってクラブで頑張ってるのもいいっすよね。