ZAZEN BOYS/ZAZEN BOYS 4

ZAZEN BOYS4

ZAZEN BOYS4

「I Dont't Wanna Be With You」からさらなる進化を遂げて、完全にニューウェーブなダンスミュージックを全編に渡って聴かせてくれるんだろうと期待してたもんで、正直な感想は、思ったよりもこれまでのZAZENのままだなーという感じでした。もっと突き詰めてやってくれてもという印象がしないでもないですけどね。
今は、そういう流れを汲んだ「Asobi」とか「The Drifting/I Don't Wanna Be With You」、「Sabaku」が気に入ってます。ただ、中盤のファンクっぽい曲でも音数の少ないミニマルな要素があって、このへんはデイブ・フリッドマンによる影響があるのかもしれませんけど、これまでよりも確実に進化してるところなんじゃないかと思います。どっちにしろ、ちょっと苦手な前作に比べると格段に好きなんでアリです。とりあえず、ライブで見たいですね。