bonobos/Pastrama-best of bonobos-

Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)

Pastrama-best of bonobos-(初回生産盤)(DVD付)

出てからすぐ買ったんで一ヶ月くらい前なんですけど。限定盤ってことで、買っとこうかという結論になりました。
新曲では、「Someway」はよく言われてるようにバンプみたいでイマイチですかねー。「ファンタスキッス」はまずまず。それと、既発曲で初めて聴いた中では、「もうじき冬が来る」と「今夜はGroove me」が気に入ってます。特に「今夜はGroove me」に最近ハマってて、この曲を聴いてるとウキウキして気分が上がりますね。思考回路が軽くなってきていい感じです。
ライブは前のシングルに入ってたライブテイクもいい感じだったんですけど、このライブもやっぱりいいっすね。演奏もしっかりしてるし、何と言ってもボーカルがオリジナルより熱が入ってる上に全然ブレなくて、違和感なく聴きるんですよね。このへんは、ボーカリストとして優れてるんだなーって思います。これまた初めて聴いた「愛してるぜ」って曲もいいっすね。このライブ盤だけでもやっぱり買った価値はあったんじゃないかと思ってます。
PVは正直言うと個人的な趣味に合わないなーって感じで、1回しか見てないです。彼らの作品は音源だけでいいっすね。