SUPERCHUNK

ヒアズ・トゥ・シャッティング・アップ

ヒアズ・トゥ・シャッティング・アップ

これは去年の夏頃に買ったSUPERCHUNKのアルバムなんですが、何故か最近これにハマりまくってて、車の中とかこればっかり聴いてます。とりあえず最高だと思うんですけど。
1曲目の「Late-Century Dream」と3曲目の「Phone Sex」がすげー好き。大好き。前にも書いたんですけど、「テレフォンセックス」なんて曲名で、こんなに胸キュンの素敵な曲を作られたらそりゃもうヤラレますよ。泣けます。


それで、甘酸っぱい感じのがまた聴きたくなってPROMISE RINGとかSNUGとか久しぶりに聴いたんですけど、やっぱり最高にいいっすね。下の2枚とも大好きです。
PROMISE RINGの方は、コンパクトなんですけど、パワーポップの真髄がギュッと凝縮されてる感じですかね。SNUGの方はWEEZERの1stにも負けないくらい名曲のオンパレードで、ほんとに最高のアルバム。

Very Emergency

Very Emergency

スナッグ

スナッグ