京都へ

この土日に京都へ行ってきました。高校のときの友達の結婚式の二次会ってことで、久しぶりに会うやつもいてそれなりに楽しかったです。まあ正直言うと、予想以上の知り合いの出席の少なさとか、予想以上のあっさりした感とかいろいろあって、友達のところで泊めてもらってたときにグチグチ言ってたんですけどね。人間はいろいろ変わっていくものだし、変わらなきゃー成長しないっても分かるんですけど、どうも煮え切らないすよねー。そりゃ今現在の付き合いが大事になってくるのももちろんなんでしょうけど、昔の友達ってのをもっと大事にしてもいいんじゃないかってコトを二人して熱く語っちゃいました。正直言うと、普段は恥ずかしいんでこういうことめったに言わないんですけどねー。でも、こういうこと話せるやつがいるってだけでもマシかななんて思ったり。
で、今日は今日で、そいつが朝から用事があるってことで一人で京都をブラブラしました。久しぶりの中古CD屋さんとか行ったら、大学のころを思い出しますね。毎日のように三条とか四条に出てきてタワレコの視聴機で何時間も粘ったり、中古CD屋さんをハシゴしたり、よくやったと思いますよ。結局はハンジロウで古着を二着と、CDを1枚買っただけなんですけど、そこそこ満足しました。昼飯はほんとは何か旨いもんでも喰いたかったんですけど、一人ってことで、結局長浜ラーメン。しかも大盛を喰ったら残そうかと思うほどむつごくて、胃も老いてきてるんですかね。ちょっとブラブラしただけなのに行きたいところが無くなって、意外と懐かしいポイントとか無いなーとか思ったり。
いろんなことを考えたり、思い出したり、懐かしんだ二日でしたね。