CSS/CANSEI DE SER SEXY

Cansei De Ser Sexy (Dig)
ブックオフにて中古で。話題になったときも買おうかなとは思ったんですが思いとどまってて、中古で発見したんで、サマソにも出るってことで即決して買っちゃいました。日本盤。
やっぱりこうやって急に注目を集めるだけあって、いいんですよねー。ディスコパンクと言えばそうなんですけど、LE TIGREなんかのようにライオットガールって感じのラディカルさはそれほど感じなくて、実際の歌詞とか音以上に、何かゆるーい印象を受けます。おそらくはBPMの遅さとか、メロディのポップさがそれに影響してるんでしょうけど、それでいて、ビートは強くてダンスミュージックとしては有効なのがいいっすよね。かなり楽しいライブをしてくれそうな印象です。これはいいっすよ。
「Let's Make Love And Listen DFA」のPV。全然オシャレ感を感じさせない、素人っぽさもまたいいすね。