アンタッチャブル

アンタッチャブル(通常版) [DVD]
名作を見てみようかな第1弾。かなり昔に見た記憶はあったんですけど、詳しくは覚えてなくて見てみました。駅での階段のシーンがすごく印象に残ってて、あそこがラストシーンかと思ってたんで、実際には全然覚えてませんでしたね。内容的には、エンターテイメントとしてはよく出来た内容だなーって感じで、マフィア物としては『ゴッドファーザー』とかスコセッシ監督のものと比べると個人的には下かなと思ったりもしたんですが、デニーロとかやっぱりいいっすね。確かこの映画のために毛を抜いたとかいう話を聞いたような気がします。迫真の演技を見せてくれます(と言っても助演なんでそんなにシーンは多くないですけど)。