高松へ

金曜日は久しぶりに職場で飲みに行きました。生中を3杯くらいしか飲んでないのに、やたら酔った気がします。最近あんまり飲みに行ってないからか、すぐ酔いますねー。土曜は昼まで寝るつもりも、7時頃大した事無い用事でオカンに起こされて、それから目が覚めちゃって寝れず。一日、体がだるくてゴロゴロしてました。
で、今日はちょっと所用で出掛けてて、けっこう時間つぶしをしなくちゃ行けなかったんで、高松の街中をぶらぶらしました。久しぶりにレンタサイクルを借りて、普段は足を延ばさない所まで。まずはこの前出来たばかりのVILLAGE VANGUARDへ。昔VIVREにあったような気がしてたんですけど、どうも香川では今この店舗だけだそうです。車用のゴミ箱とか、レコード型の時計、ファミコンの形をしたストラップなどを購入。全部で3000円くらい。その後、レコード屋さんとか古着屋さんとかハシゴしてたら、久しぶりに行った店がもう閉まってたりしてて、残念でした。やっぱりまだまだ不景気なんでしょうかねー。その後、2nd Streetでプレステの「ワールドスタジアム5」。パワプロ*1もそろそろ飽きてきたんで、試しに買ってみました。500円くらい。それとBATHING APEのシャツ(5000円)と完全に古着っぽい感じのオレンジ色の上着(3000円)。今になってAPEの服を新しく買うとは思わなかったんですけども、選ぶ時間もあんまり無かったし、Tシャツ以外持ってなかったんで勢いで買っちゃいました。まあ、何かのときに役立つと思います。そう願います。

*1:この夏にも1シーズン、巨人でやってみたんですけど、コンピューターが最強でも100勝くらいしちゃうんですよね。もう張り合いが無くて、面白くないっす。ちなみに松井が打率.404、ホームラン75本、185打点でぶっちぎりの3冠(写メの記録より)。