BLACKALICIOUS/BLAZING ARROW

ホテル・イルネス
これもHMVで。フジの3日間で、ヒップホップも1組くらいは見たいんですよね。今回のアーティストの中では彼らが面白そうかなということで、買ってみました。J5好きは絶対好きになるってウワサでけっこう期待してたんで、聴いた正直な感想は思ったほど好きじゃないなーという感じです。イントロダクションからM2へと続く流れはゆる〜い感じでこれはいいなと思ったんですけど、それ以降が意外とテンションが上がりません。J5とかBEN HARPERとかゲストの人選は個人的にジャストなんですけどね。どうもこてこての印象があって、聴いててむつごく*1なってくるんですよね。J5とかの個人的に大好きな人らとの違いはよく分かりませんけど、結局サビのメロディが分かりやすかったり、掛け合いラップとかで単純にもっと盛り上がりやすいやつの方が好きなのかもしれません。M2の他ではM8とかM9はけっこう好きなんですけどね。まあライブは楽しいかもなんで、もうちょっと聞き込んでみます。

*1:讃岐弁。うまい標準語が見つかりません。(腹が)もたれる、(状況が)きつい、(人間が)うっとおしい等、色々な場面で使える万能語。