曽我部恵一/瞬間と永遠

瞬間と永遠
2003年発表のソロ第2作。ツタヤで置いてるのを発見して、速攻で借りてきました。ライブで聴いたことある曲もあるし、初めて聴く曲もありました。曲数は9曲と少ないんですけど、すげー濃いアルバムだと思いました。最近はシンプルな曲が増えてますけど、このアルバムでは打ち込みがあったりと作りこんでる感じです。ライブではしつこい位長々と演る「Fire Engine」がけっこうあっさり終わって、逆に「浜辺」は9分弱あるんですね。ちょっと意外でした。あと、ライブではかなりかっこいいロックンロールだなーと思ってた「瞬間と永遠」は、何かすごくポップで拍子抜けでしたね。この曲はライブの方が断然いい気がします。「White Tipi」はいいですねー。けどどの曲もいいと思います。これは名盤。

あ、あと関係ないんですけど、DVD(ライブ)を職場の先輩に貸してて、半年近く帰ってきてないことに今気付きました。どうなってんでしょうかね。まいります。