オーシャンズ11

オーシャンズ11 特別版 [DVD]
この前*1オリジナル版を見て、こっちもついに見ました。感想はまあそこそこ面白かったです。オリジナルに比べると内容が分かりやすくなってて、トリックなんかも少し単純になってる気がします。前の作品のほうがすごく綿密に段取りして、すげーなーと思った記憶があります。映画の尺の関係なのか、けっこうあっさり準備してあっさり成功しちゃいますね。ちょっと物足りなさが残ったのも事実です。
キャスティングに関して言うと、ジョージ・クルーニーはやはりいい感じです。ブラピとかマット・デイモンはちょっと印象が薄いですね。豪華に人を集めすぎて味が薄まっちゃった感じです。あと、ジュリア・ロバーツはもうキレイな人の役は無理でしょう。この人を取り合うという設定がどうもありえない感じでした。