『調味料バトン』

minemewさん*1から受け取っちゃいました。面白いんですかね、この企画は。人が何かけて喰ってるかなんて知らんがなって思っちゃうんですけども。とか何とか言いながら答えますけどね。バトンどうもです。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。


目玉焼き   →塩コショウ。塩コショウって薬味?
納豆     →納豆なんて喰う輩はネバっこい人間ですよ。
冷奴     →醤油or青じそドレッシング。 
餃子     →餃子ってタレが決まってるもんと違うんですかね。関係ない話ですけど、「ラー油の入れる分量は、自由だー」ていうサバンナのコントを思い出しました。ブルースを聴かせてやるっていうやつね。

カレーライス →そのまま。
ナポリタン  →そのまま。何かかけるもんあります?
ピザ     →タバスコは罰ゲームで。
生キャベツ  →ジョジョエンのタレがうまいらしいんですけど、喰ったことないです。
トマト    →トマトなんて喰う輩は尻の穴が赤い人間ですよ。
サラダ    →「テイスティドレッシングイタリアン」か「レインボー」。
カキフライ  →カキフライなんて喰う輩はドライな人間ですよ。
メンチカツ  →ソース。
コロッケ   →ソースorケチャップor醤油。
天ぷら    →天つゆ。塩で喰うのも乙ですよね。弁当なら醤油も可。
とんかつ   →ソース。 
ご飯(おかず無しの時)→永谷園の茶漬けor生卵&醤油。


好き嫌いありまくりです。あと、何かけるかってのはあんまりこだわりは無くて、それが無かったら醤油でもかけとけみたいな感じではあります。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


好きなという訳ではないんですけど、この前、焼き飯をおかずにご飯食べました。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


組み合わせではないんですけど、ゴマだれがあんまり好きじゃないです。冷シャブなんかも青じそとかかけますね。あれは味が濃すぎて素材の味を殺しまくってますよ。冷シャブ中はあっさりに限ります。


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?


ここでストップしときます。もーいいんじゃないですか。タレイズフリーダムですよ。