2 MANY DJS/50,000,000 SOULWAX FANS CAN'T BE WRONG

2枚組の大作です。クラッシュのレディオクラッシュなんかを使ったイントロに続いて、デヴィッド・ボウイレボレボで幕が開きます。この曲はエレグラでも使ってましたね。僕の持ってる「soulwax Pt2」と比べると、今回のはマッシュアップがあまり使われてないような気がしますね。まあ知らない曲ばっかりなんで、実は組み合わせてるのかもしれませんけど。この辺は、急激に出回ったマッシュアップブームに対する批判なんですかね。よく分かりませんけど。けっこうディスコパンクとかエレクトロクラッシュなんかの最先端の音楽をつないでる感じはします。今は1枚目のVITALIC→MISS KITTEN、WHO MADE WHO、ZONGAMINあたりの流れが気に入ってるんですけど、まさしく今の流行りって感じですよね。その他にもLCDも!!!も入ってるし、MIAとかMUとかも入ってるしほんとにすごいなと思います。知らない曲でもそのうち流行って僕の耳に届くかもしれませんし。この人らはアンテナがすごく張ってるんでしょうね。これにALTER EGOの「ROCKER」が入ってたら言うこと無かったんですけど。そこだけ残念です。


そう言えばエレグラの時も、こういった感じのプレイでしたね。もっと大ネタ連発のプレイを期待してたんで、肩透かしをくらったのを覚えています。まあ最後の方はHOUSE OF PAINからビースティ、フランツみたいな感じでしたけど。DJだけのイベントならもっと楽しめたんでしょうけど、去年のエレグラはライブバンドが多かったんで体がロックを聴きたい状態だったのも原因だとは思いますけど。