HUSKING BEE/ANTHOLOGY 1994-2000

ANTHOLOGY(1994~2004)
惜しくも解散してしまったハスキングビーの集大成。全25曲とボリューム満点の作品です。けっこう久しぶりに聴いたんですけど、いいですねー。初期の方は懐かしい感じがするし、後期の方はあまり聴いてなかったんで新鮮です。メロコアだろうがエモだろうが、洋詩だろうが日本語詩だろうがそんなのはあんまり関係ないんですよね。ポップでいい曲を熱く演ると。これが彼らの本質だと思います。声がいいんですよね。個人的にはやっぱり『GRIP』の頃が思い入れがあって好きです。「WALK」とか泣けますね。もう10年近く前になるみたいです。驚きですね。