モーサム等

ビートルバーナー

1番の目的はモーサムで、その他はまあ、5枚で2泊3日にという例のヤツのために無理やり揃えた感じではあります。モーサムの曲はポップなんですけど、彼らのメロディセンスは何かこう、セルアウトした感じにはならないんですよね。独特の感じがあって、聴いてるうちにどんどんはまってしまうと。この曲も3回目くらいからどんどん好きになってきました。2〜4曲目もけっこういいですね。特に2なんか好きです。そう言えば「アンハッピーニューエイジ」(この曲超好きです)のシングルとアルバムでバージョンが違うということをこの前知って、シングルがあれば借りようかなと思ったんですけど、無かったですね。残念。
ポラリスはほんとに曲作りが安定してますね。この曲もすごくいい曲だと思います。2、3のライブもリズム隊がやばいくらい頑張ってます。その他のは初めて聴いたんですけど、正直木村カエラが良かったですねー。2ちゃん(洋楽板)での珍しいくらいの「たたかれなさ」がちょっと納得しました。脇を固めてるのもなかなかのメンツで、その辺も要因なのかもしれません。ライブ(サマソ含む)もこのメンバーなんですかね?キューちゃん(≠小出監督)も来るんでしょうか。
この他にもアルバムを山ほど借りてきました。この土日はDVD見るのと、CD焼くので終わりそうな予感。それとあと、西口ドンマイ。