酒の席

13日の朝書いてます。
昨日はちょっと早い時間から飲んでたんで、帰って9時には寝ちゃいました。で夜中に目が覚めてたんで、パワプロを数試合したんですけど、今日はかなり眠いです。
あれいつも思うんですけど、酒の席で人に注いだり、注がれたりするのほんとに嫌いですねー。酒を注いで回るのも全然面白くないし、注がれるのも全然うれしくないんですけど。普通の人は嬉しいんでしょうかね。よく分かりませんけど。自分が自分の好きなだけ飲んだらいいじゃないですか。「俺の酒が飲めんのか」って普通に言う人もいますよね。接待なんかされても、どんどん注ぎに来るだけで酔っちゃいますよ。僕がばしばし接待される頃までには、こういう習慣は是非なくなって欲しいもんです。
あと、一昨日に藤井隆がしてる番組(ベストヒットTV?)で磯山さやかっていう娘が出てたんですけど、あの方言の企画にぴったしですごく可愛く見えました。方言ってやっぱりいいですねー。違う地方の方言の女の子って、話してるのを聞いただけでちょっと好きになっちゃいます。関西弁しかり。