ロッカーズ

ロッカーズ〈ジャケット・リニューアル版〉 [DVD]
レゲエ好きには教科書のような映画なんですけど、初めて見ました。すごく面白かったですね。主役のリロイとか超クールでかっこいいし、映画全体を通しても思想的なものからファッションにいたるまで非常に渋いです。グレゴリー・アイザックやジェイコブ・ミラー、バーニング・スピアー等々レゲエ界の大御所もけっこう出てまして、それぞれの配役はちょい役だったりするんですけど、どいつもこいつもかっこいいんですよね。1番大事なのは愛だとのことです。ラブアンドピースを愛するラスタマンのバイブル。こういう生活してみたいですねー。仲間と音楽に満ちた平和な日々。ちょっと憧れたりします。