JOHN FRUSCIANTE/Shadows Collide With People

シャドウズ・コライド・ウィズ・ピープル
去年中古でこれと『will to death』を発見→とりあえず『will〜』だけ買う→けっこう良かったんでこれもやっぱり買おうかなと思って店に行く→もう売れて無かった。ということでずっと聴きたかったんですよね。レンタル解禁してたんで借りてきました。
『will〜』が作品全体に統一感があったのと比べると、この作品はけっこうバラエティに富んでます。5とか9は珍しく軽快な曲でなかなかいいんですけど、個人的にはやはりバラードのほうがぐっときますね。視聴かなんかで2がすごくいい曲だったと思ってたんですけど、途中で変調しててちょっと残念でした。この曲のAメロはすごく好きなんですよね。11から後の後半がけっこういい感じだと思います。