病院をハシゴ

今日は病院のハシゴをしました。まず行った病院が激込みで、1時間待ちでした。待ってる時に「変わりないんな?」「ない。」という会話が聞こえてきて、ないんなら来るなよと。ジジババが多すぎ。そのおかげで仕事を半日休むつもりが、1日休みに。点滴を打ってもらってだいぶ楽になりましたけど。その後、昼から目医者に行きました。看護婦さんとかお客さんでけっこう可愛い子がいて、たまには病院にも来るものだなと思いました。診断の結果は花粉症から来る結膜炎とのことです。
自分で出した結論は、2年前に扁桃腺を悪くしてから疲れがたまると喉が痛くなるんですけど、要するにその状態の時に風邪と花粉症のダブルパンチでKOされたみたいです。弱り目に祟り目。病院代、合計4860円。