ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション [DVD]
サントラでも話題になった作品です。けっこう評判も割れてるみたいです。僕の感想は今一つといったところでしょうか。もうちょっとオシャレ映画かと思ってたんですけどね。内容的には薄っぺらい感じですけど、見所は女優さんがきれいだなというのと、東京という街の描かれ方じゃないですかね。非常に異様な街として描かれていて、ハメをはずしたアホたちがいっぱい出てきます。ソフィア・コッポラは完全に日本人を見下してますね。その代表がどうもマシュー南こと藤井隆のようです。(エンドロールでもmatthew minamiって出てました。)あと、ラストでジザメリのjust like honeyがかかったんですけど、イントロを聴いた瞬間に笑ってしまいました。このセンスは素人には真似出来ません。