THE GET UP KIDSが解散

するみたいです。正直に言うと最近はあまり聴いてなかったんですけど、残念ですねー。今日は1stから聴き直してみました。やはり1st(↓左)と2nd(↓右)は名作だと思います。
1stはとにかくエモくて、勢いがあります。静から動への針の振れ幅がハンパじゃないですよね。今聴いてもぞくぞくします。熱さと勢いならこのアルバムです。
2ndはキーボードが強調されてますけど、基本的にはエモいです。1stから比べると演奏の荒さが薄まり、音がきれいになってます。メロディの良さで言うなら、この2ndが最高傑作じゃないでしょうか。前半の曲の良さは、ほんとに目を見張るものがあります。余裕で鼻歌で歌えます。けっこう売れましたし、ゲット・アップ・キッズと言えば、この作品を思い出す人も多いんじゃないでしょうかね。
3rdはカントリー風の曲やアメリカンポップス風の曲が入ってて、けっこうな冒険作になっています。この作品も悪くはないんですけど、ただやはり物足りなさがあります。4thはまだ未聴なんで、今度借りてきて聴いてみますかね。

Something to Write Home About
Four Minute Mile